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FAQ-よくあるご質問

RPSS 収益不動産シミュレーションシステムについて、よくあるご質問をまとめました。

 

 

機能について

Q:繰越欠損金は処理できないのですか?
A:はい、個人の場合・法人の場合ともに他の所得がある場合あり、単純に計算することができませんので、繰越欠損金は考慮されておりません。

Q:購入した中古物件の土地と建物の割合はどのように計算されますか?
A:まず、固定資産税評価額から土地価格を求めます。売買価格からその土地価格を引いた金額が建物価格となるように計算しています。この計算方法では建物価格への比重が高くなる傾向があり、減価償却費を多く取ることができますので、税務署から見ると都合の良い計算方法として否認される可能性があります。収益性が高い建物であることをアピールするなど、合理的な理由を用意しておく必要があります。最も望ましいのは、売買契約の時点で、土地と建物の価格を明記しておくことです。

 

料金プランについて

Q:一度解約すると、初回登録料は再度必要ですか?
A:はい、再度必要となります。

Q:契約の途中でプラン変更は可能ですか?
A:はい、可能です。変更のご依頼後、カード決済が完了しましたその日からの契約再開始となります。

 

問合せについて

Q:セルフサポートプランの場合、一切問合せはできないのですか?
A:メールにてお問合せいただけます。ただし、システム利用サポート付きプランをご契約のユーザー様からのお問合せを優先させていただきますので、返信が遅れる場合がございます。ご了承ください。

Q:メールでどの程度の質問が可能ですか?
A:操作方法、機能に対する疑問やご要望など何でも結構ですが、シミュレーション結果や物件購入に関するご相談は、別途コンサルティング契約をされているお客様に限って対応させていただきます。

Q:セルフサポートプランでは、電話での問合せは一切できないのですか?
A:恐れ入りますが、電話対応はシステム利用サポート付プランをご契約のユーザー様のみとなります。

Q:システム利用サポート付きプランの場合、電話での問合せはいつでも可能ですか?
A:午前10時~午後5時までお問合せ可能です(毎週水曜日と夏季・年末年始を除く)。また、代表者の森本が一人で対応しておりますので、電話に出られない事がございます。その場合は折り返しお電話させていただきます。

 

カード決済について

Q:クレジットカードに変更が生じた場合は、どうすれば良いですか?
A:ログイン後画面の、会員情報修正ページからカードの変更を行ってください。

Q:クレジットカードでの決済にエラーが出た場合、すぐに退会となってしまうのですか?
A:いいえ、1ヶ月間の猶予期間があります。その期間を過ぎてしまいますと退会扱いとなってしまいます。

Q:クレジットカードでの決済にエラーが出た場合、決済が完了できるまでシステムの利用はできませんか?
A:はい、申し訳ありませんが、ご利用は決済が正常に完了した後となります。

 Q:ユーザー側の原因でなくても、カード決済にエラーが生じ、1ヶ月を経過してしまっても退会扱いになりますか?
A:いいえ、その場合は無期限で再開処理を受付いたします。ただし、再開処置が完了するまではシステムのご利用はいただけませんので、ご了承ください。

 Q:使用できるカードは?
A:VISAとMasterのみご使用いただけます。JCBやアメックス等はご利用いただけません。

 

 

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